0217・入ったのはBスタジオ

ゆずちゃんが出演する、TBSの某番組の収録観覧に当選しまして、赤坂まで行ってきました。どうせ当たるわけないと思って、応募したことすら忘れていたら、火曜日に当選メールが届きました。ぎゃーびっくり!今までこういう運に全く恵まれたことがなかった私、観覧に来ていた同じファンの人たちも口々に言ってましたが、ツアー前にこんな運を使っちゃって大丈夫なのかしら。番組名は別に伏せることないと思いますが一応。放送されたら内容に触れようかな。もはや記憶はおぼろげですが・・・。
貴重な体験だったので覚書。
観覧客のうち60名ちょっとまでが輪会員の当選者、残り30名くらいは番組HPから応募しての当選者だったみたいです。後者の人たちはゲストが出てくるまで誰が来るのかを全く知らない状態。ちなみに2本撮りだったので、集合18時の22時すぎ終わりという長丁場でした・・・。正直疲れた。
しかしまあ、ゆずっこたちのソワソワ感といったらハンパなかったよ!もうみんなかわいいくらいに浮き足立ってました。そして終わったあとの放心っぷりも、見てすぐ分かるほどだった(笑)。みんなひとりで来ているのですが、当然ながら待っている間におしゃべりが始まり、終わってTBSを出たあとも連絡先交換の輪がそこここに出来てました。私も、後ろに並んでいた方がとても人懐っこい方で仲良くさせてもらった。同い年で、しかも今住んでるところがうちの2駅となりくらいの近さだったので、収録前から自分の最寄り駅を降りるまでずーーーっとくっちゃべりながら過ごさせてもらいました。すごい偶然!ひさびさに、あんなに長くファントークしたぜ!
テレビの歌撮りは、普段聴けない北さんの発声練習なんかも聴こえてきたりして、おおーっと思ったり・・・。はあ、現実感薄かったなあ。