R-1ぐらんぷり2011

さっくんおめでとー!!
去年のあべちゃんに続いてさっくんにおめでとうって言えるなんて、こんな幸せなことはないです。うれしいです。去年2回戦で落ちてしまって、それで今年決勝に進めただけでもすっごくうれしかったのに、テレビで3本もネタ観れた上に優勝ですよ。おめでとうおめでとう。何回言っても足りないよー!きっとたくさんの人たちから、それこそ事務所も関係なくいろんな人から祝福されているんだろうなあ。さすが永遠のほんわか王子〜!

番組はオンタイムで観れなかったんですが、結果を思わぬところで先に知ってしまい、気の抜けた感じで録画を観賞。キャプテン氏はやっぱり組み合わせと順番が難しかったのか、残念としか言いようがなく…みんな言ってるけどもう1本見たかったです。あとヒューマン中村氏も初見だったんですが大好きでした。ハマってしまいました。いかにも関西のフリップ+演技芸という感じ。組み合わせが違ってればぜひ勝ち進んで欲しかったなあ。
さっくんは3本ともしっかり会場を引き込んでて、とても楽しく見れました。よし氏に負けない大荷物だったんだろうなさっくん(笑)。幼虫のネタの「なにそれ〜!」が見切れていたのが悔し!カメラワーク!
AMEMIYA氏には最初っから驚くほどハマらず…。もともと歌芸とかあまり好みじゃないのもある(エハラ氏のは好きなんだけどなあ)けど、テレビを通さなかったらまた違うのかしら。でもやっぱり、しれ〜っとやっている雰囲気の人のほうが好きなのかも。

しかしまあ、決勝メンバーが決まったときから思ってたけど、今年のR-1は華がなかったねえ(笑)。女の子が居ないせいもあって、おじさんばっかりやないかという。キャプテンさっくん中村氏の3人がとてもかわいらしく見えましたもの。トーナメント制にはいろいろ感じるところはありますが、さっくん優勝ですべて帳消しな感じが…すげえ!さすがくるっと平和解決。