「ホンボシ〜心理捜査事件簿」#1(+そのほか)

テレ朝木曜8時枠。桐島刑事@船越さんが、まるっと「ライトゥミー」でした。そういうのを目指してるみたいなので、別にいいんだけど。桐島さんがコロンボっぽい皮かぶったところも素敵です。プロファイリングや心理的な知見が現場の人間から煙たがられて喧嘩するって、本当にテッパンだよね…。京都が舞台の刑事ドラマって、警察内のデザインがとってもスタイリッシュな印象があります。科捜研の女もオシャレーなセットだったしなあ。
今期多分見るのは、刑事もの系3つと、「相棒」と、「冬のサクラ」に間に合えば。あと、江古田ちゃんも録って見てます。鳥居さん肌、超きれい。来週の3話からハセさんも出てくるそうなので、楽しみです。しかしお金かかってなさそうなドラマだよ(笑)。
そして、刑事もの熱が上がって、「絶対零度」をディスカスで借りることに。見逃した回が多いので。この役の上戸嬢、好きだなー。