「ゴールドラッシュトークライブ」@中野OFF--LINE


水曜日だかに急遽田邉氏のツイッターで告知されたライブ。多分そこでしか告知してないと思うんだけど、どうやら会場の中野オフラインが今週末で閉店するので、やらせてもらえたようです。馴染みのあるゲームバーなんやろね。
ゴールドラッシュは好きなんですが、K-PROくらいでしか見てないし、単独も行けなかったので、トーク見るのも初めて。新鮮味もあるかもしれませんが大変楽しかったです。掛け合いもいいし、関西弁のおしゃべりは聴いてても心地が良い。田邉氏の北陸なまりの習得関西弁も好きですわ。あと念願の田邉メガネを初見。つい観察してしまいました。あの人めっちゃ度が強いのね。

田邉氏が仲良くした人はみんな解散していくという別れさせ屋実歴が面白かった。めっちぇんの解散をそこで知る。切ない…。今はカレー西光氏と仲良くしてるので、カレーが危ない!それはやばいなー!カレーは事務所も推してるしな、カレーが解散したら田邉さんもクビや、ということに(笑)。「お前2年ほど吉本行ってかき回してこい!」という土井氏の名言が素晴らしかったです。ワンスターやナナイロも次々にだったそうで、じゃあうしろシティはある意味田邉氏のおかげでできたようなもん?
土井氏は動物が好きなのでいろいろくわしく、後半はなぜか「たいがいの動物には勝てる」と攻略法講座で延々と盛り上がってました。楽しそうでまあ。話のなかで出てくるアニメやゲームのワードはマニアックだけど、いかにも男子トークらしくてわかんなくても面白い。タートルズて!田邉氏の笑い声も好きだわあ。さすが良い声。自分の腿をバシバシ叩いてウケている姿が好印象です。

結成当時の話とか、もうちょっと詳しく聴きたかったなあ。田邉氏は土井氏のことがほんとに相方として好きなんだねえ。でもどいちゅーもキレてるくせにすごいかまってちゃんだなーと思いました。ツンデレ…?数年前の田邉氏の彼女をいまだに携帯登録したままだとかちょっと気持ち悪い(笑)。

終了後、隔てたカーテンの向こうで「めっちゃ仲良いって思われてるわーw」と自己分析する声が(笑)。楽しそうで何よりでした。