ナインティナインのANN(9/30)

ピースがゲストだと知ったので、頑張って起きて聴いてみた。やべっちだけになってからどころか、ナイナイANN自体本当に久々でしたが、あーなんか面白かった。私やっぱりニッポン放送が好きよ。よくあることなのですが1曲目の途中で眠くなって、その後の肝心の放送が夢うつつ…という事態になり、残念ながら序盤のトークは若干覚えがありません。が、KOCの話が波に乗ってきたくらいからはちゃんと聴きました。やべっちの、芸人に好かれるネタというのはあって、そういうネタが終わったときに映った審査員席はみんなええ顔してる、というコメントがすごく良かった。去年の03のとき私も同じこと思ったしなあ。綾部氏いわく、たまに親の敵なの?と思うような顔しちゃってる人もいるとかw
後半は綾部氏の熟女トークと、又吉氏の恋愛(性生活)模様を追及。相方のこともすぐ喋り出す綾部氏(笑)。綾「こいつ、心折れやすいんですよ!」又「…おれ、心折れやすいんや(苦笑)」と気付いたり。楽しかったな。私はピースのネタはほとんど見たことがなかったけど(見てもあまりハマらなかったり)、無限大動画にどっぷりだったころに、コンビのバランスと綾部氏のおしゃべりが好きになって、それがテレビでたくさん観れるようになったらいいなとずっと思ってたので、いろいろ良かったなあと感じております。ピースが次に出るのはチューボーですよ!がいいな!
聴いてて思い出したこともあったのでフタリシャベリの覚書にもいろいろ書き足してます→