最近読んだ漫画

ちゃんと集めているものは買って読んでるのだけど、ここ最近いろいろあってちゃんと残しておけてない。毎回まとめて記録になっちゃう。

小煌女(2) (KC KISS)

小煌女(2) (KC KISS)

入り込みにくいけど、だんだん面白くなってきたかも。帯のフレーズがひどいよ。
flat(4) (アヴァルスコミックス)

flat(4) (アヴァルスコミックス)

この漫画の言いたいことも、実はいまいち響いてなかったりしてたんだけど、真面目くんが言った「一方通行な感じがする」というのでストンときたかもしれない。人の好意とか、自分に向けられた行動に応えることって、「愛」なんだろうか。それを愛と呼ぶんだぜ。
花宵道中 3 (フラワーコミックスアルファスペシャル)

花宵道中 3 (フラワーコミックスアルファスペシャル)

ずっと気になってたやつ、既刊まとめ買い。見覚えがあると思ったら、思い出した。以前行ってた美容室の「女性自身」で読んだんでした…。ポップに見えていざというシーンではガッツリ描き込まれている画にうっとり。でもこの人の画だと、美人さんも似たりよったりだし、「もう少し器量よしだったら」って描かれててもいまいちピンとこないなあ。
ファンタジウム(6) (モーニング KC)

ファンタジウム(6) (モーニング KC)

本格的にディスレクシアを本題にした漫画になってきた…そんなつもりで読み始めたわけじゃないからちょっと複雑。しかしなんなんだこの神村STの展開は!ふつうこんな漫画でSTが嫌われ役になるなんて…どこまでもひねくれていて、それでいてすごく苦くていとおしい作品です。