最近買った漫画

今日まとめてではないのだけど(でも今日は5冊も買った…)、続けて読んでるやつとかそうじゃないやつとか。まとめて挙げて、後で感想書き足します。

大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)

徳子があまりに痛々しくて、その最期には涙が出たよ…。人間というものがあまりに壮絶な生き物だと感じる。あー、歴史をちゃんと勉強したくなってきた…。
ぎんぎつね 第3集 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 第3集 (ヤングジャンプコミックス)

表紙がまた変わった。主将がいい!なんて素敵な高校生なんだ!豆腐屋の息子、私付き合いたい…。私が知るノンフィクションのなかで一番イヤミっ気のないさわやかさ抜群作品です。
ポテン生活(4) (モーニング KC)

ポテン生活(4) (モーニング KC)

COCOON

COCOON

この人の画だから映えるものが何かしらあるのかなという感じはする。物語や戦争のグロさや女の子の生き方には、あまり正直そこまで目新しいところは感じなかったかも。装丁は全体的にとても素敵。
小煌女(1) (KC KISS)

小煌女(1) (KC KISS)

やだ!調べたら2巻も出てる…。わりとのっぺりした画を描かれるのねー。脈絡のないオタクユーモアにびびった。世界観がしっかりしてて読み応えあります。
鬼宿の庭 2

鬼宿の庭 2

急展開が。相変わらず踊るような線でうっとりします。はてな内での知名度がすごく低いんだけど、面白いですよー。
いつでもお天気気分 第3巻 (花とゆめCOMICS)

いつでもお天気気分 第3巻 (花とゆめCOMICS)

最近別冊花とゆめを買ったら連載再開してて、昔好きだったのを思い出したので、もう6年前の最新刊を購入…。御堂さんが出てきた話は覚えていたな。彼女はいかにも羅川センセが好きそうな素敵女子です。
神は細部に宿るのよ(1) (ワイドKC Kiss)

神は細部に宿るのよ(1) (ワイドKC Kiss)

しょっぱなの、ショップ店員さんが出入り口まで送ってくれるの多すぎってとこからもう共感。面白いー。思えば小さいころ、大人になったらしてみたい、してるだろうと思ってたファッションなんて覚えてないな…私は大学生のころまで自分に似合う服とかよく分からずヘンな格好していたし、今もそこらへん全然分かってない。