ご当地フォルムカード第2弾

ご当地フォルムカード、いつのまにか第2弾が出てたみたいです。第1弾よりも風景や建築物が増えて、全体的にぐっと渋くなりました。これはこれで、いいかも。富山にいたっては、チューリップのようなベタなのを出されてしまうと、前回の「北の大谷」が一気に恋しくなりました…あっちが欲しい。そんななか和歌山がわが道を突き進んでて素晴らしいと思う!かわいー。東京タワーがかわいすぎて、つい買ってしまいました。以前日光に行った時も、記念に〜と思っていちごのを買ったのですが、今回で手元に2種類になったことによって、むくむく湧き出る収集欲…。火がつくの遅いよ!誰か私に、これらで暑中見舞いをください。

北海道が斬新!素敵!と思っていたのですが、今月号のブルータスを読んでいたら、木彫り熊のルーツ・八雲町では、町内最後の木彫り職人さんがお亡くなりになってしまったそう…切ない。

BRUTUS (ブルータス) 2010年 7/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2010年 7/15号 [雑誌]

ローカルで、多種類のものをまとめて見れる大好きなタイプの特集。紹介されてる民芸品とか玩具って、実際かわいーと思っても買わないじゃない。だからこうして、きれいな写真でちまちまと並べてくれる本を1冊持っておけばいつでも旅行気分です。楽しいぜ。