World end Happy end

World end Happy end

World end Happy end

一応ライブの前に買いましたよ。聴きこんだかと言われると分からないけど。ウラニーノのCD買うと紙モノのおまけが多いから保存に困る(笑)。
最近の(私が好きになってからの)山岸氏が作る曲たちは、割と言いたいことが分かりやすいというかストレートなんだけれど、やっぱり根底にあるのは、「痛み」なのかなあと思う。人が生きていく上で出会わざるをえない痛手だとか、いわゆる「イタさ」とか。まあとにかく良いです。「ランドリーとワールド」に比べて、テーマはそのままに視野が身近になって戻ってきた感じ。佐久間アレンジはポップで華やかで良いですねえ。