SCHOOL OF LOCK新校長

やましげ校長が退任を発表して、さみしい気持ちおさまらないまま、気がつけば本日新校長発表だったのですが…なんとグランジ遠山氏!ツイッタのTL上に突然現れた大量のSOLハッシュタグとDの文字に、え?遠山ってあの遠山?とびっくりしました。すごく久しぶりに番組も聞きましたが、本当だった。教頭よりも後輩やんけ!いつか遠山氏もKDDI館でやしろ教頭と妙な写真を飾ったりするのだろうか…(偏った知識)。とにかく大出世ですねえ、がんばってください。
ゆず先生が出ていたころからちゃんと聴くことは少なかったけども(やっぱり中高生の青春はまぶしすぎてずっと聴いてられないんだよ…!)、山崎さんがやりたかったおしゃべりのお仕事を今日もやっている、という事実は私にとってもすごく嬉しいことで、それだけで満足していました。ひとりぼっちもずっと開催していないし、山崎さんがこれから校長という肩書を卒業してどうなっていくのか、不安だしいろいろ思うけれども、また好きなことをお仕事にしていってくれたらそれで良いのです。そんで、同じように遠山氏の大抜擢をすごくよろこんでる人はたくさん居るのだろうなあと。
しかし、好きな人やものは大きくも小さくも何かしらでつながっていくのだなあ…としみじみ感じました。グランジもそんな好きかと聞かれたらまだまだですけども!