ゆずのANNGOLD(1/5)

前半の紅白についての裏話がおもしろかったのでメモ。

  • 氷川きよしくんと衣装の褒めあいをした北さん
  • 遊助くんとは母校トークした北さん
  • 人いっぱいだし生だしとにかくピリピリしている。舞台裏は振り返るとメガ幸子が居たりしてびっくり
  • 中居ちゃんからの差し入れはねんりん家のバームクーヘン♪
  • 北川さんは役者時代に、さっちゃん(小林幸子さん)主演の2時間ドラマに出たことがある。そのときまい泉のお弁当に感動した。
  • NHKホールから帰ろうとしたら事務所の車がエンストした。岩「2009年までだったみたいですうちの車」
  • 2005年に出たときも道が凍結して帰れず、中目黒から東横線で、ふたりはす向かいで一緒に帰った(これは当時聞いたなあ)

紅白ではお父さんのことを言及された北さんが泣きそうになっていて、それがドアップになったりするもんだから「やめてー!」と思いながら観ていました。そして終了後の中居ちゃんのコメントがやっつけ。あとは最後の「世界にひとつだけの花」で、ニッコニコで花を振っていた北さんに対しやる気のなさ全開だった岩さんが素晴らしかった。今年の紅白は嵐だし羽鳥アナも出てきたしハイクに居たりしたので個人的にとても楽しかったです。