「Simple Set LIVE」vol.11@渋谷シアターD

楽しかったけど疲れた。ザ・K-PROという感じのラインナップに、ラフコンが浮いてるなあとか思ってたんだけど、まあすごかったねー。今回は完全にラフコンが台風の目。オープニングMCも磁石とラフコンで、K-PROの人よく分かってる…。企画では佐々木氏がもうラフコン(と相方の組み合わせ)に疲れてしまって、かなりめんどくさそうでした。ドSの人が翻弄されてるさまは楽しい(笑)。
ネタは、ギースがテレビでアリバイ証明のやつで、観たかったのでうれしかったです。うれしかったけど、ギースのこういうネタ(というかウケの狙い方)はあんまり好みじゃないかも…高佐氏が強気に出ない役だから余計に、尾関氏がますますエラそうなことを言ってるだけに見える。ひきこもりでテレビっこの高佐氏は萌えキャラでしたが!
あとどうでもいいことですが、企画で紙飛行機を5秒で作って客席に飛ばす勝負があり(なんちゅうゲームだ)新妻氏がとても見事に飛行機を作ったのですが、空中でUターンしてお客さんにあたる→「うなじに!うなじにヒットしましたよ!」と騒ぐ新妻氏→ひととおり終わったあと佐々木氏が「うなじじゃなくてつむじね」と静かに訂正していました。こういうところが好き。