SSTV「V.I.P. ゆず」

こういう番組久しぶりに観たなー。北川さんのシャツがかわいいです。職場の非常勤ママさんがよくああいうの着てる(なんだそれ)。しかしまあ、ここ最近の北川さんの足を組んだ座り方がすごい鼻につく(笑)
真面目なインタビューのなかにゆるーい笑いがあったり、ふわふわしたコーナーもスペシャらしくて楽しかったです。立ち位置についての話が地味にほほえましくて良かったな〜。やっぱり虹がリボンを彷彿とさせてあの頃を思い出すし、「スーパーマン」にちなんで「あなたのスーパーマンは?」という質問も、なんかデジャブだと思ったら「ヒーロー見参」のときと同じ質問で、ふたりの答えも同じだし*1。ライブ映像を観て初めて気がついたのだけど、いちご型のブローチもあったのね。虹はまあともかく、いちごのキラキラブローチをおそろいで付けている三十路越えのデュオって…(笑)
あと心に残った小さなはなし。「いちご」の歌詞は特急あずさの中で書いたそう。北「あずさの揺れのせいなのか…」隣に座ってたインド人男性の匂いのせいなのか、あいう歌詞になってしまったと。

*1:岩さんがキン肉マン、北さんはキヨシローさん