おとなりねこ

ふとお隣さん(大家さん)の車庫の屋根を見ると

うちの子がひなたぼっこ中。

このあと、大家さんちのベランダに行ってしまう…。よその猫が2階から覗いていたら、びっくりするだろうなあ…

あと、うちに来ていたチビトラのこと。半月ほど前、ついに向かいのお宅から鳴き声がうるさい的な苦情がきてしまい…。どうしたものかと家族で気を揉んでいました。だって全然懐かないし…。すると先日、裏のお宅のお母さんが「こういう猫飼ってますか?」と写真を持って訪ねてきて、また苦情か!と思った父があわてて否定したところ、そのおうちで保護して飼うことになったので確認しに来てくださったんだそう。まあ良かったよー!
ハッピーエンドでわが家も安心しましたが、あんな野生児がちゃんと飼われているのだろうかと心配にもなります。そしたらこの前、その裏のお宅の掃き出し窓が開いているところを通りかかったら、そのチビの声がめっちゃ聞こえてきました。どうやら元気そうです。なんて名前になったのかなー。