FURUSATO

FURUSATO

FURUSATO

優しくて温かでありつつ、どこかさみしい印象もある、まさに「ふるさと」。どの曲も大好きです。これはもう、満員電車でずっと聴いてたら泣いてしまうなあ。音野祭のときにもすごく感じたことだけど、ゆずちゃんのように帰る場所をちゃんと持っていて、それを大切にできている人がうらやましい。そういう確実なものから得られる自信や安心感に溢れているから、このアルバムはすごく優しいと感じるのかも。私はそういう場所を持っていなくても。
WWからずっと書いていることですが、相変わらずストレートな岩沢曲どきどきします。本当に10年経って変わったのはサブのほうなんじゃないかな。「スーパーマン」の顔文字が!なんなんだ。この曲聞くとどうしても「仕事行かな…」という気分に(笑)。さすがに毎朝聴き続けてた威力はすごいよ。そんでブックレットの写真もかわいいよ、かわいいっていうか。ディレクションは最近に引き続いて森本千絵さん。良い雰囲気ですねえ。

虹のシール買いました。手帳で参戦するツアーの日程に貼ります。