磁石単独ライブ「大フィーバー」@笹塚ファクトリー

笹塚ファクトリーは2回目だったのだけど、以前行ったときより全然狭く感じました。あのときの広さはまぼろし
昨日の1部(初回)と今日の2部(千秋楽)という、一番あったかかった回と一番重かった回に行ってきました(笑)。そして同じ芸人さんの単独に複数行くというのも初めてです。去年の「Fever」があっての「大フィーバー」なのだなというのがよく分かりました。まさかのカラオケコント再演!すーごく嬉しかった。きっと評判良かったんだろうね。これが映像に残るのもまた嬉しい。漫才では2本目が好きでした。佐々木氏のフリータイムの壊れっぷり(初回は割ときちっとやっていたのに)といい、最後訳が分からない大ゲンカしてるふたりが良かったです。ケンカしてる磁石っていいなあ。あと単独ならではというか、ネタフリとか後半までの引っ張り方とか相変わらずで、さすがでした。微妙だなーと思ってたオープニング映像がPVになったときは本当にしてやられたと思ったよ…。
カーテンコールでトークしたのは千秋楽のみで、佐々木氏が両手ガッツポーズしながら「終わったねー!」「もう2度とやりたくなーい!」と。去年も言ってたな。DVDが12月に出るそうで、めでたいめでたい!千秋楽のみ、1本目の漫才のネタがまるまる変わっていてびっくりしたけれど、DVD用なのだろうか…。幕間の映像とかも収録されるかなあ。あのイライラかるた50音が全部見てみたい。「し」の「庶民はそこまで食べるのか」が面白すぎる。2回観た感想とか細かく書きたいけど、ネタについてはDVDが出てからにするかも…