チビトラその後


以前うちで大暴れしたりしたチビトラの件ですが、もう来ないかも…と思っていたけどその後も毎日のようにわが家をうろうろしています。相変わらず隙あらば家のなかに入ってこようとするし(でも人が近づくと逃げちゃう)、最近ではうちのマキタスにしょっちゅうまとわりついているようで、後をくっついていったり、マキが振り返るとゴロンと転がってみたり…。ちなみにポン嬢には嫌がられて追っ払われるから、近づかない様子。マキをおかあさんとでも思ってるのかも。
ちなみにこのトラ、最初に来たころは上下のキバがなかったのですが(たぶん栄養が足りなくて)、最近小さいのが生えてきたようです。まあうちのエサ勝手に入って食べたりしてるからねえ…。なんか体つきもがっしりしてきたし。もっと可愛げがあればいいのになー。