チビトラの顛末

ここ最近、わが家とお隣の境目に、小さいトラ猫が来ていて、私はなかなか姿が見れなかったのですが昨日初めてお目にかかれました。

父が置いたエサを食べております。しかしちょっとでも近づくと逃げちゃう。うちの2匹も、近所の大きな猫にはガンガン向かっていくのに、やはりチビだからなのか、どうしていいか分からない様子で遠まきに見ているばかりでした。

で、これが昨日までの話だったのだけど、今日帰ってきたら、父の部屋が閉め切られていて、なんとトラが入ってきていると!父が帰ってきてドアを開けたら、ぴょこぴょこ跳ね回ってたそうな…(ポンマキの出入りがあるので、基本うちは無防備)。探して見ると、床の間の奥に身をひそめており、触れようとすると大暴れして部屋中を走り回った挙句、押入れの衣装ケースの隙間に挟まってしまった。
その写真↓

シャーシャー怒ってましたが、フラッシュがまぶしいようで瞬間はまぬけな顔にw
その後、出してあげようとした父の手を引っ掻いて飛んで窓から出ていきました…もしかしたら、もう来ないかもしれない。うちの子になってくれたらいいなあとか思っていたけど、あの調子じゃ無理だなあ。