ゆずプレゼンツ「音野祭〜神奈川の愉快な仲間たち〜」@横浜スタジアム

出演:ゆず/キマグレンいきものがかり

楽しいお祭りでした。ゆずライブもほぼ1年ぶりだし。夏色で始まって夏色で終わり、ちょうどみなとみらいの花火がステージにかぶさるなんて、どんだけよく出来た演出ですか。感動したなー。絶対ほかにもシークレットゲストがある!(小田塾長とか)と思いこんでたけど、なかったです。勘ぐりすぎなわたし。映像のなかに、ホンジャマカ石ちゃん保土ヶ谷出身)のご出演がありましたが(笑)。
浜スタでライブをするのは9年ぶりと言ってたけど、当時の満員音礼、私はまだライブになぞ行けなくて、深夜放送で見たなあとしみじみしました。浜スタいいですね、ゆずが好きそうだなーと思った。

散在したメモ。

  • クレイくんのどうしようも憎めない感じがすごい…。ゆずグレンで歌うときに北さんとのタンクトップコンビが手をつないでぐるぐる回っててかわいかった。
  • オープニングから、相変わらず映像面が凝ってて素敵でした。キマグレンといきものががりが、ゲストというよりは一緒にやってます、というのがよく伝わってきました。あのコマーシャルの無駄なクオリティの高さとか何!すごい面白かったー。岩さんはゴリマッチョじゃないでしょ、とファン全員がつっこんだはず(でも細マッチョでもない…)。
  • マチュア3組はみんなほんとに堂々としていて驚きました。さすが300組近くから選ばれただけのことはありますね。はせがわかおり嬢が良かったわあ。野外にぴったり。
  • ゆずグレンがあるから、ゆず+いきものががりでも名前を決めよう、となってステージ上で決めたのが「ゆずものがかり」。やっぱり。2組でゆず曲をするってなって、3人が曲を決められず、よくばりメドレーをすることに。90年代メドレーでした。なんか分かる、私と同世代だし。
  • ゆずもの(略)の「KIRA★KIRA★TRAIN」がすごく良かった。ゆずはやっぱり女子曲が似合う…。ちなみにこの曲、北川さんがパンフのなかで好きな曲に挙げてます。
  • いきものがかりはもともと好きですが、ライブ楽しそうです。行ってみたいなあ
  • 第2部が「シシカバ」→「アゲイン2」の流れがかっこよく、イヤでもテンション上がってしまう。アゲインのちょうど終わるところで花火も始まったり。その後が「桜木町」って、出来すぎだよ。
  • 北「この曲で最後の曲になります!」『えーーー!!』北「最後の曲になりまーす!」『えーーーーー!!』北「…お願いだから、アンコール呼んでくださーい!」(笑)。その最後の曲の「みらい」には感動してしまいました。
  • エンディング後、いつもスクリーンにでる「またあおう・ゆず」の画面が変化して、3組のサインと、「またやろう」に。またやるよね。