「プレスリー」vol.7@新宿Fu-

好きな人たちばっかりですごく楽しみでした。バトルコーナーのメンツが豪華。プレスリーはvol.4以来2回目でしたが、今回から企画もなしになってしまったそう。出演者も多く時間もマキでということで、ばたばたしてました。好きな芸人さんのネタをたくさん楽しむのもいいけど、若手の人たちのゆるっとした企画とか、ゲストやMCクラスの人とのからみとか観たいんだけどなあ。

  • 前説:少年color
  • MC:くらげライダー
  • バトルコーナー前半
    • ジャガモンド
    • やさしい雨
    • ザクマシンガン
    • 浜口浜村
    • オキシジェン
    • ゴールドラッシュ
  • 少年colorは月末のトッパレを持って前説を卒業するそう。そうか〜もういろんな意味で安心感のある前説は聞けないのね。
  • やさしい雨、去年はたまたま4回くらい観たのだけど今年初めて。だんだん上手くなってると思うので観れて嬉しかった。空気を作れるようになってるというか。なんだか不健康なのにボケはくだらない感じが好き(笑)
  • オキシジェン楽しかったなー。田中氏の女子っぷり(笑)。ホリラよりこういうライブで観るのがずっと面白い…以前ラママで観たときも良かったし。さすがドリフに憧れてるというだけあります。
  • 浜口浜村は前観た以来ですけども、衣装が夏服でなんかスタイリッシュに。なんていうか、客席を困惑させておいてオチはやたら綺麗って、すごく卑怯くさい(笑)
  • ゴールドラッシュ面白かったです。前こんなうまかったっけ?という記憶が…
  • あきげんを紹介して「ごきげんあきげん」て言うてるやつや!今日も絶対やってくれる!といじりまくるくらげライダー。出てきたあきげん、「不機嫌ご機嫌あきげんです!(ポーズ付き)」とやってくれる(笑)。秋「学生時代のやつやっちゃいました〜」石「もー!MCおイタが過ぎるよー!」
  • カノンのネタが怖かった!「あいつ死んだな…」で暗転て完全にホラーだし。カノンがこんなネタするなんて!前半の樋山氏のうっとおしい感じもやっぱり面白かった。カノンは田丸氏のリアクションがもうひとクセあったらなと毎回思うのだけど、今回はすごく評価したかったので、私は◎つけました。
  • 囲碁将棋は「J-WAKE」。文田氏がただ単に「何も言えなくて…夏」が好きな人になってました(笑)。同じネタでもふたりの会話が違うので面白いなー。このネタは重ねてって文田氏熱唱のくだりが秀逸。楽しみに待ってしまう。ちなみに松丘氏がいごしょを絶賛してましたねえ。
  • 少年少女かわいかったです。ほのぼのするなあ。まず女子ふたりでプレゼント交換て設定がかわいい。男子コンビにはできない。「もうジングルベルやめよう」「やだよ!」からアッコさんまで行くのがすごく良い流れでした。ところで坂口嬢がボーダーのオーバーオール着てましたがあれは私服…?
  • 明転するとアトムさんも。袖に立ってたら松丘氏に「ハイ、お前もねー」と手を引かれ連れてこられたと(笑)。松丘氏とアトムさんはソニー時代の先輩後輩でもあり、ポスティングのバイトの先輩後輩でもあったと。「アトムはー」と呼んでる松丘氏ほほえましい。いろんな番組で逆読み(ギョーカイ読み)してって振られるんでしょ、ということでゲスト陣をアトムさんが紹介。「げーらくのだーらい」(笑)
  • 風松が「めっちゃテンション上げてくるらしい」「スピード漫才をね」とまたもハードル上げまくるくらげさん。本当に「わ〜〜!」って感じで出てくるふたり→すぐ下がる(笑)風「もうガソリン切れちゃった」「燃費悪いからね」。教師になりたいと思って、と風籐氏が振ったら、「そんなのアンタが教師やっておれが生徒するんでしょ?」「そんなのより、アンタとお花畑でおっかけっこしたい」なんだそりゃ!風「じゃあおれタンポポの綿毛追っかけるよ」松「じゃあオレはタンポポの綿毛おっかけるアンタを追っかける」(笑)
  • アトムさんのネタ(のキャラ、)なんていうかときめきました。銀ブチメガネ…!「困ったな…」って一瞬髪の毛を触ったりするしぐさとか。萌え?
  • 磁石はもう最初の永沢氏が遊んでるというか暴走しまくっていて、佐々木氏に「あのーネタをしません?」「もう今日やめる?」とか言われてた(笑)。あの、おもしろいものを見てるときの佐々木氏の顔ったら…。ネタは新ネタでした。途中のフリートークみたいな部分はどこまで台本通りなんだろう。今日も佐々木氏のツッコミにうっとり。「これ階段かも〜!」とか、大声のも好きですが、冷静な長セリフも大好きです。
  • エンディングはすぐ。一番に出てきた佐々木氏に、松「ホストみたいよね、めっちゃ男前」山「ねー、抱かれてもええよねー」としみじみ言うくらげさん(笑)
  • バトルコーナーの結果は3位:上々、2位:カノン、優勝は囲碁将棋。カノン、名前を呼ばれてちょっと前に出るも、手と手を取り合ってオロオロしながら、ありがとうございました〜…とはけていく(笑)。囲碁将棋も、根建氏がびっくりした顔で口を両手で押さえて、「ええー!わたしー!?」みたいな感じで出てきたり(笑)。文「もうバイトやめます!」。ほんとに嬉しそうでした。「良かったねえ〜!」とは別に思わないのですが(ひどい)(十分評価されてるだろうし)、また次回も出てくれるだろうと思うので、何よりです。
  • 歌ネタが多かったなー。はっ、磁石もある意味そうか…。コントはイスひとつ(プラス携帯)程度の規模のものが良かったし、やっぱり好きでしたね。
  • その他、全体的にくらげライダーのMCに和ませてもらい、株が上がってます。こういう人と若者のトークが見たかったのに…