第135回お笑い青田買い@なかの芸能小劇場

1年ぶりの青田買いでした。磁石がゲストでトップリMCの回。こういう組み合わせがない限り、たぶん行かないライブかなあと…。遅れて行ったら、人入れすぎで立ち見が多すぎると芸小サイドの人に受付の学生さんが怒られているところだった…前売券なのに、入りにくいじゃないですか。
長かったし疲れてたのであんまり覚えてない。ほんとにポイントだけ。

  • 去年の秋にアナ学の学祭ライブで観た人たちも何組か。1年前の青田買いで観た人たちも何組か。サボテンラッシュがどんどん垢抜けてってる気がする。漫才はもっと上手になるかも。あとあかまきがみが結構好みです。ツッコミの子の言い方好きだなあ。
  • バトルコーナーでは基本的に後輩に厳しすぎる和賀氏と優しい新妻氏。ふたりの観る姿勢が全然違うのね(笑)。じっと背筋を伸ばして見守る新妻氏と、若干引き気味姿勢でウケまくってる和賀氏…
  • あんぺあが登場しただけですんごいウケていた(特に後ろのほうで)。もっと見てみたいなー。ところで調べてたらふたりともゆず大好き、特に青木くん。わー!
  • あとはリトレインが良かったです。ハマる人を選びそうな感じもしたけど、ああいう思いがけないボケがぽんぽん出てくるのが好きなのねわたし…。「それがおれののぞみ」で、ほんとやられました。
  • ゲストコーナー、鬼ヶ島おもしろい…。そこまで混乱しておいて、オチはそんな!という。透明になった大河原先生の声が途中で変わって、野「あなた誰ですかー!」ってなるんだけど、あの声はたぶん永沢氏(笑)。
  • トップリードは「髭」。長い髭が出オチで終わらないのがすごい〜ほんとに上手だなー。和賀氏がテンション上がるの面白いねー。しかもなんてかわいらしくて平和なオチ!
  • 磁石は新ネタでした。売れたい、モテたい、女の子の好きなこと、最後には占い(心理テスト?)を永沢氏が出す。この占い部分が、まとめてツッコミスタイル変形という感じで、すごく好きでした。振り回されてる佐々木氏が好きなので(笑)
  • エンディングで、和賀氏を無言で触ったりつついたりしていじる磁石。それを野田くんに「やめろよ!でかいふたりがそういうことするな!」と怒られる→またやる→怒られるの流れができて、最終的に野田くん収拾つかなくなってました。イワイガワも大暴れしてたのでもうはちゃめちゃ。永沢氏が告知で、いきなり「明日、佐々木くんが誕生日」と言ったので、佐々木氏もちょっと思いがけない顔を(笑)。永「あの5歳だった佐々木が…!」新「みんなそう!みんな5歳だったよ!」そのあと、佐々木氏やったらにやにやはにかんでいて、明日も芸小でライブだからと告知し、佐「和賀も来てよ〜?新妻も来てよ〜?」とめずらしい絡み方してました…「いや行きませんよ?」と流されてたけど。でも野田くんは「行きます」(笑)