ホリプロお笑いライブvol.187@新宿明治安田生命ホール

行かないつもりでしたが、昨日のブランチでも磁石出演の告知があったので、当日券で行ってきました。フラミンゴも観れるしー。しかし毎回毎回(ってもまだ3回目)、すごくぐったり疲れますこのライブ。今日長かったー。客席いっぱいでしたが、あれかね、潤さん離婚のあと初の事務所ライブだし…。だいぶ落ち着いたようだけど離婚ネタいじりもちょいちょいありつつ。
今日はズドンが出なくて残念でしたが、ホリさんのネタが観れたので嬉しかったです。私、どうやらかなりモノマネネタが好きなよう。若手勝ち抜きコーナーのORIE嬢もツボだったし。あと良かったのはランチランチ、ダブルブッキングなど。ランチは観るたびに面白くなるなー、観てて疲れるけれども…。藤崎くんが急に「後半もっと笑えよ!」とキレて、海野氏がおろおろしつつなだめているのが優しいなーと思いました。「新ネタなんだからこんなもんだよ、これから良くなっていけばいいんだよ」って(笑)。舞台慣れしてきてるのね。ダブルはあのわいわいしたライブのなかで心の安らぎです。相変わらずさらっと猛毒で面白かった…。あとななめも面白かった。岡安UFO研究所(笑)。
ゲストのフラミンゴは「再婚」でした。むちゃくちゃなのにくだらない終わり方で、このネタ大好き。エンディングではオレンヂ氏と千人氏が揃って暖色チェックのシャツにTシャツ、ウーロン氏がカラフルなボーダーのカーディガンで派手なトリオだー。オレンヂ氏はゲスト呼ばれたことがうれしくて、すごく楽しみで昨日は寝てませんとのこと。あとウーロン氏は、学生時代毎月ホリラに来ていて、「毎回来ていればいつかステージに立てます!」と(笑)。こういうとこにフラミンゴが出るって珍しい感じだしなー。
磁石は「クレーマー」改変バージョンで、マクラの部分が変わってました。このネタ、永沢氏のボケキャラの自由度が高くなってきて面白いんですけども、相変わらず佐々木氏が早口ですよ。そして出身地口上は今日もなく…やめちゃったのかなー。あと永沢氏がなぜか「だーいじょうブー!(←手でバツ)」というギャグを押していて、「だからそれは大丈夫なの?」と佐々木氏が困っていた(笑)。さっき名古屋からの新幹線の中で考えた、と言っていたので、地方仕事終わりだったようです。