ニードルステッチポーチ完成


いっこめのひつじが完成しました。 届いて1週間ほど、毎日毎日ぐしぐしやっていたらあっという間にできてしまいそうだったので、ちょっと休んだりしてました。もともと手持ち無沙汰な時間を使ってやろうと思って買ったのに、気づけば暇じゃない時間にもやっていたりする…(ありがち)。初めてやってみてわかったことは、

  • タテ運針とヨコ運針ならタテのほうが個人的にいい感じ(ていうか背景は統一したほうがいい)
  • 網目につける印は蛍光ペンを使ったけど、ピンクは透けて見えちゃうかも
  • 完璧に見本どおりじゃなくても、そこそこかわいくできる

説明書に「ひつじからかんせいさせてね!」とあったのに、思いっきり左側のグリーンから刺しだしたため(途中で気づいた)、ひつじが若干右に寄ってます。でもそれなりにできたよ!これは通帳入れにでもしようと思います。来月も楽しみだな〜。