ニッポン放送40周年記念・ゆずのオールナイトニッポン

明日が早いので21時-23時の枠は嬉しかった。1年ごとにちょいちょい復活してくれてるのが定番になったとはいえ、やっぱり嬉しいものは嬉しいなあ。オープニングの「どこぞで青春ティーチャーやってたのはどこのどいつだ〜い?」ってやつもすばらしい、さすが。こういうの大好き(笑)。ふたりは今日もおばかで楽しそうで、ラストに素で「いやー笑ったなー」とか言ってんだもん。昔も放送中ずっと笑ってたよね。今回はリスナーとか電話とかなかったし(いやいいんですけどやっても!)、クールさんのネタで4分の1使っちゃったり、あほで勢い任せで良かったです。柿花アナの朝の番組は、たまたま金曜日だけ聴く機会があって、結婚のこともマラソンのことも知っていて、個人的に感慨深くなっていたところだったので、しっかりゆずちゃんがいじってくれて嬉しかったですよ。
そんでアルバム、ワンダフルワールド、はカタカナ表記かな。あのおばかで楽しい番組のなかで、いまだに新曲を聴くときはコンポの前で姿勢を正してしまいます。リボンのときはこんなことなかったのに、曲が終わるまでずっと緊張してました。自分の気持ちがゆずえんのころに戻っていた。まだなんとも言えないけど、アルバムどきどきしながら待ちます。
うー、しかしウンナンとかあいこ、聴きたかった…。せっかく豪華な復活企画なら、1ヶ月くらいスペシャル月間にして、夜の放送を全国ネットで聴ければ良かったのにね。西川さんが入ってなかったのがちょっと意外。