バトンいただきました

やないさん(id:margoletta)よりバトンいただきました!ひさしぶりなのでじっくり考えてしまったです。しかし大したこと書いてないよ!

【Q1/最近食べてめちゃめちゃおいしかったものは?】

ロイズのクルマロチョコレート。母がいきなり買ってきました。すっごくすっごく美味しかった…!!
[rakuten:anatch:1417814:detail]

【Q2/オススメの漫画は?】

とりぱん(4) (ワイドKC モーニング)

とりぱん(4) (ワイドKC モーニング)

となりのメガネ君。 (花とゆめCOMICS)

となりのメガネ君。 (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! 第1巻 (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! 第1巻 (花とゆめCOMICS)

あと年明けに、中村光の「聖☆おにいさん」が出ます!楽しみ!

【Q3/2007年で1番印象的だったお仕事を教えて下さい。】

おしごと…まだ社会人じゃないもんですいません…。去年もだけど今年も学部1年生のTAをやってたんですが、担当の先生がすごくいい方で、自分も去年よりも上手くできたのが良かった。

【Q4/あなたのイチオシキャラは?】

カピバラさん。とくにナマケモノくん。

新装版 カピバラさん

新装版 カピバラさん

あとぜんさま。キャラっていうかアニメが好きなんやけどね。このなかでのイチオシって言ったらやっぱり豆丸だねえ。
ぜんまいざむらい ~これぞ!傑作選~ [DVD]

ぜんまいざむらい ~これぞ!傑作選~ [DVD]

【Q5/映像化して欲しい本・マンガは?】

ううー思い浮かばない。でも「大奥」とか、いいんじゃないかなあ。すっごい頑張ってもらわないといけないけど。よしながふみは実写化してもいいと思います。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】

プリインストールのロコロコです。かわいいのと、他のグッとくるのが無いので替えられない…

【Q7/いま聴いている曲は?】

胸さわぎスカーレット

胸さわぎスカーレット

あいちゅんのなかにあるハロープレイリストを回しています。

【Q8/現在欲しいものは?】

  • 新しいデジカメ(これはもうすぐ買う予定)
  • 新しいメガネ

【Q9/あなたのストレス解消法は?】

カラオケ(最近はひとりでも行きます)とか、通販サイトを物色(買わないでお気に入りリストを増やす)。あと最近は、「なにもしない」という解消法が有効です…

Q10/普段のネイルを教えてください。】

お子様に会う機会が多いので、爪はいつもすっぴんです。

【Q11/好きな小説家は?】

恩田陸宮部みゆき

ドミノ (角川文庫)

ドミノ (角川文庫)

あかんべえ〈上〉 (新潮文庫)

あかんべえ〈上〉 (新潮文庫)

宮部さんは時代ものにときめきます。

【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】

  • ゲームセンターCX…もうマイブームっていうかなんていうかもう…はまりすぎ
  • 芸人磁石。
  • キリンの小岩井純水ぶどうジュースがうまいです。
  • 手帳にシールやかわいい切り抜きやら(フェリシモの商品写真とか)をぺったぺった貼ること。今年はごちゃっとした手帳を目指す!

【Q13/現在使用しているマスカラを教えてください。】

ほとんど使わないんですけどね。一応下地もマジョルカです。ほんとに使わないんですけどね。

【Q14/1日だけの効力で願いが叶うならば何を叶えたいですか?】

無駄に使ってもいい日を1日ください。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】

【Q13/現在使用しているマスカラ】→【最近の大きな買い物は?】大きくなくてもいいすよ。
ちなみに私はこれ。

ゲームセンターCX DVD-BOX4

ゲームセンターCX DVD-BOX4

タワレコポイント使ったので半額以下でした。買ってすぐ回しすぎて、Vol.8が調子悪くなるほどに見ています…

【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

今年はありがとうございました!よいお年を!