"Golden Circle Vol.10"@Zepp Tokyo

Yohito Teraoka Presents "Golden Circle Vol.10"@Zepp Tokyo
出演:寺岡呼人/ゆず/Be./スペシャルゲスト:松任谷由美/サプライズゲスト:桜井和寿松任谷正隆

ものすごい幸せな空間でした。なんだかいっぱいいっぱいで、帰りのりんかい線に揺られながら、さっきまでのことは本当に現実だったのかという気持ちに。胸がつまって、何も考えられなくてしばらく呆けてしまいました。出演メンバーとか曲とか演出とかいろいろあるけど、全部ひっくるめてあの場所に居られたことが嬉しかったです。今回ステージほっとんど見えなかったけど、どーでもよかったっす。幸せすぎると、人間涙が出るのねえ。

  • ゆずちゃんの新曲「明日天気になぁれ」がすっごい良かった!ライブで新曲を初聴きするのは緊張したけど、もう染みて染みて。10年経って「僕は僕でしかない」と歌うゆずちゃんに、私はなんだかんだ言いつつずーっと感動させられてくんじゃないかなあ。「からっぽ」も、歌が上手になっただけに良かったわあ
  • 「スーパースター」を歌うときの北川さんが似合いすぎ。ありがとう呼人さんあのパートを歌わせてくれてありがとう。北さんも真剣に歌っててかっこいい。
  • リハ初日にゆずが遅刻してきたことをバラす呼人さん。「プライベートで旅行に行ってたらしいですよ」。奄美大島に。「ふたりでじゃないですよ!ゆずふたりで行ってたら…それは相当気持ち悪いですけども」と否定するゆず。岩さんの鼻がすごい赤く焼けてたことをバラす呼人さん。岩「リハしてても、『ここはこのコードでこうでいいですよね?』って聞いても『赤い!(指差して)』って…質問に答えてくれなかったですけど」。一方、全然焼けてなかった北さん。北「僕ずっと海の底に潜ってたんで」岩「僕ずっと陸で飲んでたんですよ」。いつかBe.のふたりも10年経ったら奄美大島に行きなよ、という締め。「どっちが海?」と聞かれ、「じゃあ僕が」と仕方なく答えた感じの佐藤くん(笑)。
  • 白いキラキラのドレスで登場したユーミンは、やっぱり女神さまだった。分かってたけど、すごく遠かったけど、オーラに圧倒されました。物心ついたときから、音楽としてそこにあった人を見るっていうのはこんなにもすごいことかと。
  • ユーミンが登場するとき、ホストの3人はタキシード。呼人さんが「支配人の寺岡です」と言ってたけど明らかに支配人は岩さんだった(ちなみに北さんはホール担当で、岩さんは厨房だって。厨房はタキシードいらないじゃん)。北、ユーミン、ヨヒ、岩の並びで、「ルージュの伝言」は男性陣がデュワ〜みたいなコーラス。踊りつき。ノリノリでああいうことやらせたらピカイチな北さんに対し、なんか間違ってる上にずっと隣をチラチラしてる岩さん…おもしれ〜(笑)
  • 北川さんとユーミンは動きをまねっこしたりしてちょうかわいいふたり。
  • 「セシルの週末」には声を上げて泣きたくなるほど感極まった。好きな人たちが好きな歌を歌ってくれる幸せってすごいのね。
  • どこかで、いきなり「呼人くんはさ〜イケメンだよね」とユーミン。「自分でわかってるんでしょ〜?」というユーミンに「エヘヘ」とニヤニヤする呼人さん。かわいい。あとどっかでも「デヘヘ」だか「エヘヘ」だか言ってて、ほんまかわいい御人じゃ。
  • 桜井さんもタキシードで、「ゲッツ!」とかやってた。隣のおばさんが「きゃあああ何やってもかっこいいー!」と絶叫していて、さすがにそれはないだろうよ、とつい冷静に…。
  • EC1は「夏色」。当然のように起こる「もーいっかい!」に「バカヤロウ!」とご立腹な北さん。「やっていいことと悪いことがあるだろう!そんなこともわかんねえのか!」。結局2回やってくれた。北「もいっちょいくー!?」客「イエー!!」北「もいっかいいいすか(小さく)」と大人に確認(笑)
  • ユーミン作曲にみんなで作ったという「ミュージック」。これ発売されたりせんのかなあ。いやはや、もう何もいりません…という幸せの境地です。4人だけになって、最後は「卒業写真」。岩沢さんの声に空気が震えてた…。
  • 呼人さんが「このふたりが居なかったら、もうゲロ吐いてたと思います」とゆずを紹介。GCのたびに呼人さんすごいなーと思う。呼人さんありがとうおめでとう。覚えてないことばっかりだけど、幸せだったな〜〜ていう実感ばかり残ってます。私もがんばろう。