ゆずのオールナイトニッポン

やっぱりゆずは安定してるなあ〜。久しぶりに戻ってきても、ふたりが楽しそうなのがいつも変わらないので、それだけで嬉しくなっちゃう。前回から、初めてのリスナーと電話繋ぐの必ずやってるね。最初の女子が「ふたりのテンションがおもしろい(笑)」って答えてて、古株のわたくしも「そうでしょうそうでしょう」とにやにやしちゃったよ。中学生の子たちが初めて聴いてますーっていうのを聞いて、ふたりもだけど私も感慨深かった。学校名を言ってる子たちが居たのは、嫁ぎ先の学校の影響?びっくりしたけど、誰も触れないんだもん(笑)。ラストの100mダッシュさんの告白は、ちょっと感動したねえ。さあ寝るぞって直前に泣きそうになっちゃったよ。みんな大人になっているんだよね。このラジオが昔と変わらないままなので、つい過去の感傷にひたりがちになってしまうよ。私だけ大人になれてないみたい。
「今日は何しにきたんですか?」って質問に、ふたりが「喋りに来ました!」「おうちに帰ってきたよ」って答えてたのも良かった。思えばデビュー3年でレギュラーは終了しちゃったんだよね。なのに10年経ってここがホームになっているのは本当に嬉しいな。