リボンDVD

リボン [DVD]

リボン [DVD]

買ったわけじゃないけど観ました。全曲収録ではないけどなかなかいいテンポ感です。北川さん序盤からもう汗でびしょびしょ…。ヒーロー見参とかやっぱりめまぐるしくていっぱいいっぱいになっちゃうねえ。いやはや岩沢さんかっこいい。そして北川さんえろい…。夏色では昼田さんと岩さんの笛吹き合戦が入ってて、そのときの表情が良かった、面白かった(笑)。
お客さんを写すところとか、なんだか今までと変わったような気がする。1人の人を数秒映したりとか、「一っ端」では男性ばっかり抜いたりとか、「陽はまた〜」のタオルを振り回す2人の男の子も「30才」のときから続いていてすごくかわいかった。みんな楽しそう。いいライブだねー。「少年」が入ってなくてちょっと残念だった。サビをお客さんだけが大合唱しているところ、色んな人達がいて、みんなが歌っている様子を見ると(聞くと)毎回泣きそうになっちゃってたなあ。あとラストでのスタドの紹介がばっさりカットされているのも残念だった…。
そういえば、ずっとひそかに気になっていたのは「30才」の映像で北沢さんが乗っているのは何線なんだろうということで、丸いつり革、メタリックの車両、う〜ん?もしかして地下鉄かなあとか考えていましたが、誌を見直してみたら緑色が写っていて、山手かあと一度は思った。でも山手線の内部あんなんじゃないじゃん!というわけでやっぱり横浜線でしょうか?ゆずだしね。
特典映像も良かった。喋っている姿を見るのはちょっと新鮮な感じ。やっぱどこまでもぐだぐだ喋ってるゆずが好きだよー