ゆず2時間テレビ

スペシャ恒例のやつです。今回はかなり素敵でした(前回のは見てないけど)。エルビスのころのロケのほのぼのぐだぐだ感もあったり、インタビューもあったり、メイキングもあったり、逆電とかするよりずっとこっちのほうがいいって!と思う…。バイク便の事務所にお邪魔して、電話取りをしたりバイクを磨いたりする様子が、「ゆずの休日」のお手伝いロケを彷彿とさせられて面白かった。バイクにまたがっちゃったりする北川さんが、お手伝い全然できてなくてかわいらしい。あと「冷蔵庫に何か貼るのがとにかく大好き」とか。アルバム曲ごとのテーマでするフリートークは、ずいぶんと北川さんが身を削っていたというか捨て身がちだった気が…暴露してました。岩沢さんはたまーにしか自分のこと話さないし。インタビューは森田さんがお相手だったのだけど、森田さんの音声が聞こえなかったのが残念。普通にやりとりが聴きたかったです。ミスチルさんの「シフクノオト」のDVDでの森田さんのインタビュー時の声がすごく優しくて印象深かったので。