ゆずリボンツアー初日

昨日だけ、さいたまに行ってきました。今日のチケットがライブ後に売ってたのでうっかり買いそうになったけれども思いとどまる。関東の方に喝を入れるべく(と勝手に思った)雪がすごい降っていて、松本でも最近なかったから本当にちょっとげんなりした。
「もうずっと生じゃ聴けないのかも」って思ってたやつがきたりして、しょっぱなから心わしづかみにされてしまった気がする。あとあの曲のアレンジが変わってて、以前と違う気持ちで聴けたりできた。嬉しかったなあ。ずるいなあ。相変わらず遊び心もたくさんありつつ…遊びすぎだろ!とも思ったけれど…。というかどこまでもマジでやってるから逆に怒れない。演出とかつっこんでやりたいことはたくさんあるんだけど、まだ何回か行くし、今はもういいや。いっぱい笑ったし楽しかったよー。大成功って感じで良かったね。初日って初めて参加したのだけど、初めて訪れた地方でも(去年の長野とか)、手ごたえを掴んだらしいときの2人の表情がすごく好きです。あとやっぱり北川さんの笑顔は伝染するね。にこにこしちゃってまあ楽しそう。あと彼の髪の毛が少し伸びてて、2人とも髪型が似てた。岩沢さんはところどころかっこいくて、したたかさすら感じたですよ。そういえば北川さんが最後の挨拶でお客さんにお誕生日のこととかいろいろお礼を言っていて、ああいうところえらいなあいい子だなあと思ったです。