RAG FAIRフィルムコンサート@長野NBSホール

去年の春ライブに誘った友人がすっかりファンになってしまい、ファンクラブにも入っているのですが、その子の取ってくれたチケットがなんと最前列で、小さいホールだったのでもうどえらい距離で見てきました。来たメンバーは加藤さん加納さん、奥村さん。なんだかたまにぐだぐだになるメンバーでしたが、加納さんがえっらいオトコマエというかお父さんというか、素敵でしたあの人。奥村さんが出てきたとたんに「近いよなー!」と言うほど、一番ステージと近い距離の会場だったみたいです。近い近いと言いながら目の前にやってきた奥村さんに、ついうっかり友人に「触れるよ…」と呟いたらばっちり聞こえていて、「触らんといてや?」と言われてしまいました。恥ずかしかったです…。
武道館ライブの様子をひたすらずっと上映するのかと思っていたらそうではなくて、参加できた人もそうでない人もみんなが楽しめる構成になっていて、それをメンバーと笑いながら見れるなんてほんとファンにはたまらない企画だよなあと思いました。ライブの様子もすごく良かった。やっぱりライブで歌ってるあの人たちが一番好きです。いつもファンに対して一生懸命な様子が伝わってきて、あと本人たちが相変わらず仲良しなのですごく嬉しくなったですよ。目の前にいる奥村さんがすごくニコニコしながらライブ映像を見ていたのも和みました。あー私、すごい好きやんねこの人たちのこと。ほんと楽しかった。