ゆずチャンネル

http://www.senha.jp/yuzu/special.html
ポッドキャストトークが聞けます。聞いてみたんだけど05年の活動を本当に振り返ってるだけで、北川さんがやっぱり風邪引いてた話とか、あとポロポロと本当に本音がこぼれてたりしてました。今年の冬至ライブのヒントの「鰹」は、ゆずちゃんが考えたわけじゃなかったんだねえ。「あのヒント酷かったよねー!」じゃなかろう。他人事ですかい。最後はぶつ切りされた感じだったので、一気に収録したものを3回に分けて配信するのかな。
音楽雑誌やプロモーションの印象から、今回は「本音」とか「ぶっちゃけ」感がやたら広告的に使われているような気がします。アルバムが本当にそんな作品になっているのだろうけど、本人たちも一皮剥けたようにぶっちゃけてというか、はばからないでいる感じがします。こういう、なまなましい皮剥けた感を実感したのは、実は初めてで、ちょっと本気でどきどきしています。