COUNTDOWN JAPAN 05/06@幕張メッセ

1日目だけ参加してきました。去年のロックインで買ったゴーイングのエコバッグにアナログフィッシュのTシャツを着ていながら、どちらの人たちも見れませんでした、すいません…。あと最後まで居ることもできませんでした。でもめっちゃ楽しかったです。あとやっぱ屋内だから夏と違って待ち時間も苦にならないですね。
参戦してきたのを順番に。

  • syrup16g@GALAXY かっこいくて重くて、しょっぱなにヘビーなのがきてしまった。後ろのほうで見てたんだけど空気が飲み込まれていくのを実感しました。
  • フジファブリック@GALAXY 6月のイベントでたまたま拝見して以来、山内くんにときめきが止まってなかったことを再認しました。背面プレイキター。選曲も盛り上がるのばっかりやってくれて、すっごい楽しかったです。というかほぼ最前右側で見てたんだけどあの角度の山内くんがやばいよ。金澤くんは3曲目くらいにしてすでにキーボードに乗っかって跳んでいた…。ところで今回も「TAIFU」を聞けて思ったんだけど、「飛ーび出ーせ レーディーゴーで♪」の歌詞が、どうしても「飛ーび出ーせ レーディボーデン♪」と聞こえていたわけですよ。「レディボーデン?!アイス?!」といつも焦っておりました。
  • SPARTA LOCALS@MOON 今回の個人的なメイン。予想はしてたものの、波がものすごかった、のまれた…。髪がほどけた…。あんだけモッシュは禁止と言ってるのに押したもん勝ちみたいになってたよ。ちょう楽しかったけど!大好き!ていうか男子率すごかったです。周りみんな男子。ほぼ見えない。そして波がひかない。フジファブのときそれほどでもなかったのは、やっぱり女の子が多かったからかなあ…
  • BENNIE K@GALAXY 「弁慶&牛若丸」聴けてうれしかった〜YUKIさんの声がちょっと調子悪かったようにも思えたけど、なんかかわいくってのせるのも巧くて、気持ちよかったです。まったりタイムの予定だったけど行ってよかったな。
  • 奥田民生@EARTH 曲とトークのゆるさの落差がよいー。「1日のうち100%の力を出すのは3分のみ。それがコツ」だそうです。あと途中で演出かと思ったSEみたいなノイズが聞こえたけどそれはトラブルだったりとか。あんなでっかいところでぐだぐだな民生さんがすてきです。ラストを「イージュー☆ライダー」で締めるあたり、さすがです。
  • ELLEGARDEN@EARTH これもまたほぼ最前で見ちゃったのですが、もー横の人と後ろの人明らかに殴ってきてたよ、別にいいですけど。細美さんは少年のようでした。ずっとあんなんなんだろうな。みんな合唱してるからぶっちゃけ聞こえないくらいでした。すごかった。

最後まで居たかったけどもここで帰りました。幕張は遠かった…。ちなみに出張していたハイラインレコーズ音速ラインのCDを買ったらサイン色紙をもらったのだけど、2人のサインし書かれてなかった…寂しすぎる。