くるみボタンとブタバック


手作りでくるみボタンの髪ゴムを作ってる後輩がいて、私にも作って〜とずっとおねだりしてたのだけど、昨日持って来てくれました。かわいらしいねえ。私はまだ髪を結うには短くて、金田一少年みたいになっちゃうのだけど、使わせてもらいます。で、その時後輩が持ってたバックがめっちゃ可愛いブタ柄で、「ぎゃーかわいい!どこで買ったん?」と聞いたらジャスコでやってた全国鉄道忘れ物市ですと返ってきた…。掘り出し物すぎ。50円だったそうな。それはさすがに、自力じゃ手にいれられない…と悔しがっていたら、くれた…!(もらってばかり自分)うわ〜ん嬉しい…。なんかこう書くと駄々こねて奪い取ったみたいですが、「いいなあ〜」「あげましょうか?」てな会話程度だったんですよ、ホントですってば。
ちなみにその子は下宿に住んでて、部屋にテレビもこたつもない生活なのに、今一番欲しいモノはミシンらしい。