マルバレ土田さん

昨晩、久しぶりにロンブーのマルバレを見ました。この番組あんまり好きではないのだけど(この番組に限らず、ある恋愛シチュエーションにああだこうだするのは、自分が少数派だというのを思い知らされてしまう)、大好きな土田晃之さんが出ていたのでつい。「深夜の着信を確認したけど取らない彼女」に誰からかを尋ねるかという問題に対して、「親かもしれないし出なくていいのか心配だから普通に聞く」と答えた土田さんは、さすがパパなだけある回答でした。しかも、「付き合って1ヵ月とか3ヵ月とか言われても、カミさんで考えちゃうから(心理テストの結果は)関係ない」と言っていて、こういう番組で奥様のことをそんなふうに言えるのって、いいなぁ羨ましいなぁと思ったのでした。
ところで「付き合って1ヵ月の記念日お祝い」とは、やっぱり一般的なものなのでしょうか。だって、毎日一緒に居たわけでもないだろうにそんなのって…普通にめんどくさいんじゃなかろうか。*1

*1:こんな考えだから、元彼氏さんにはずっと「ドライな女」扱いされていた。