Comic Baton

確か、私が回したミュージカルバトンを辿ったらそこの人が「こんなのどうだろう」とこのバトンを発案していた気が。

本棚に入ってる漫画単行本の冊数

数えてみたら、約200冊でした…うへえ。実家にもあるし、東京で買ったのはそっちに置いてきてるし。最近結構売ってたのにな。

今面白い漫画

続けて購読しているものは、

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

スキップ・ビート! (10) (花とゆめCOMICS)

スキップ・ビート! (10) (花とゆめCOMICS)

あたしンち (10)

あたしンち (10)

これくらい。「花とゆめ」を叔母が買っているので読ませてもらってます。あと「モーニング」も父が買ったときは読んでます。コミックスが続き出たら買いそうだなと思うのは「もやしもん」(石川雅之)かなあ。あと割りと作者で買うので挙げるとキリがありません…

最後に買った漫画

チーズスイートホーム(2) (KCデラックス モーニング)

チーズスイートホーム(2) (KCデラックス モーニング)

2巻が出たのを知って昨日買いました。本誌でほぼ読んでるけどやっぱりかわいいっす。しょこたんもオススメしてる。

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

動物のお医者さん (12) (花とゆめCOMICS)

動物のお医者さん (12) (花とゆめCOMICS)

おもしろい。いつ読んでもおもしろい。当時より、今のほうがずっと入り込んじゃいます。憧れちゃうなあんな2人(バイ志乃ちゃん)。恋愛バイブルといわれるだけのことはあるよ。ちなみに愛蔵版4巻のあとがきはバンプオブチキンの藤くんが書いていて、それがまたかわいい。
あずまんが大王 (4)  (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (4) (Dengeki comics EX)

大阪好き。なごみおもしろまんが。
ディアマイン (1) (花とゆめCOMICS)

ディアマイン (1) (花とゆめCOMICS)

年の差カップルがいっぱい居て、萌えシチュエーションばかり(笑)この人の心の機微の描き方が好きです。
赤ちゃんと僕 (18) (花とゆめCOMICS)

赤ちゃんと僕 (18) (花とゆめCOMICS)

連載時も読んでたけど、母が倒れてずっと東京に居たとき、病院のそばの古本屋さんで5冊で100円とかで売ってて(すごいな)毎日少しずつ買いながら、目を覚まさない母の側で読んでました。パパリンとママのなれそめの話が一番好きです。
さくらももこ手塚治虫藤子不二雄は別扱いということで、あえて挙げるのはやめました。

バトンを渡す5名

えっとまたアンカーで…としたいけど、ミュージカルバトンのときのしとろさん(id:citro)とふふっちさん(id:daymixture02)、もし回ってきてなければよろしくお願いします。イヤだったらスルーで…!