契約結婚も2週目

長谷川朝晴キーワード登録されて嬉しい限りです。毎日話が転がって(次の日には意味をなさない転がり方ですが)、この際カテゴリを作って毎日書きたいくらいなのですが、このドラマに対する感想は結局「昼ドラ」という特殊な世界に対する一般的なツッコミでしかなく、ハセさんが出ていなければ私もこんな真剣にのめりこんだりしないわけで。「ワケ分からーん!」と投げ捨てずに様々な矛盾やらむちゃくちゃな流れを「おもしろい」と思うことが私に合った楽しみ方でありそうでもしなきゃやってらんないことは自覚しておりますよ。
さて、お気に入りだった見合い相手の変態及川さんは2日で姿を消してしまい、やっぱりキモはどんなモチベーションでそこまで燃えてるんだと思わずにいられない、嫌がらせに燃える美人さん恵子タンなんですけども。日々恵子タンの名台詞と目のオーラにめろめろです。昨日万砂子さんのインタビュー録音を消してしまう恵子タンにテンションが激上がりしましたが、本日その後の万砂子さんに対する編集長の何故かヤンキーみたいな口調にも笑いを抑えられませんでした。仲人をやりたがっている編集局長の真意も明らかになり、これで明日信太郎が式ぶちこわしてそれでまた確執があるんでしょう(わくわく
1週目は信太郎asハセさんがこっぱずかしくて、直視できないくらいの私でしたが、だんだんと「この役柄じゃーハセスマイル(なんだそれ)が見られないから淋しいなあ」くらいの余裕が出てきました。
ところで明日のテレフォンショッキングは雛形さんなのですが、このまま契約結婚サイドに流れてハセさんが紹介されるなんてことは…ないかなあ。