パラサイト

日曜洋画劇場。はじめて見ました。でも公開当時、見たいなあと思っていたような記憶がぼんやりあります。ストークリー役の子、後輩にそっくり!(本当です、あんな格好してるし)誰だろーと思ったら17歳のカルテに出ていたクレア・デュバルでした。全然違う子に見えた…。基本的にエイリアンものとか嫌いじゃありません。どろどろで気持ち悪いけど、アメリカ映画の趣味って分かりやすくて一貫してるし。導入部に比べて、後半はたいしたことなかったように思う。寄生されてくっていうのも、それほどハラハラさせるような部分もなかった。クライマックスまでが急速に詰め込みすぎのような印象でした。
にしても当時のイライジャ・ウッドかわいいなあ〜