そういう季節ですし

あっついなあ。今年虫も多い気がする。うちのハムスターも暑いらしく、女の子なのに割とあられもない格好で寝ています。死んでるんじゃないかと思うときがあってつい叩き起こしてしまいます。
ところで、暖かくなる頃、お尻やしっぽの辺りを撫でるとしっぽをピンと立ててかっちり固まってしまうことがあります。たいしたことじゃ硬直が解けないくらいなので、「なんやお前いつもわたわたしてるくせに〜!うりうり〜!(←愛)」とずっと触りまくってしまいます。が、これ最近知ったのですが、メスに特有の交尾するときの受け入れ体勢らしいです。つまりお尻の方を刺激されると、オスが来たと反応して本能でスタンバイするってことなのね…つまりいつまで経っても生殖行動はなされないけどずっとスタンバってたってことなのね…。そうだよね、そういう時期だもんね今。ごめん、女の子なのに。性的嫌がらせをしておりましたわたし。ごめんねモモエ(名前)。