テレビでグリーンマイル

ちゃんと最初っから、字幕とかで落ち着いて見たら、感動しいの自分はやっぱりおお泣きしたかなあ。いろんな感想があると思うけど、悪いヤツと良いヤツの描写がはっきりしすぎて、しかも悪は必ず罰せられるべきだみたいなストーリーの運び方がなんとも…。それなのに、あんな風に死刑執行シーンを見せ付けるのは死刑問題提起してるからなのかなーと深読みしちゃいました。良いところもいっぱいありましたが。
なんというか、気持ちよくなかったんです。この映画のいわんとしてることが、正しいとかキレイとかで自分の心には響かなかった。CGも、ちょっぴり興ざめ。ダンサーインザダークのほうが、ずっとずっと悲しくて泣けた。