ツタヤメモ

ALIVE

ALIVE

中古で安かったので買ってしまいました。中3から高2くらいのとき、充くんのリップスパーティとか聴いてたころで大好きでした。友達がすごくファンになって、一緒にライブとか行きました。その子がCD全部貸してくれたので実は全然持ってない。マテリアルもすごく安かった(800円くらい)。売れたから中古価格は安いのかな。その子は今もファンしてるだろうか、元気なのかな。
「蜘蛛と蝙蝠」が大好きです。

MY PLEASURE~FEATURING GREATEST MUSICIANS~

MY PLEASURE~FEATURING GREATEST MUSICIANS~

これはレンタル。ゆずが「翼をください」をカバーしているやつです。やっと、初めて聴きました。最初に北川さんの話し声が収録されていました。「早いとこ歌いましょか!」とか「何でもやります!」とか言っていました。「翼をください」は、なんだか『みんなのうた』みたい。北川さんは前「愛は勝つ」を歌っていたときも思ったけど、こういう曲すごく似合います。でも岩沢さんの声がものすごい前面に出ててさわやかでしたよ。
吉川さんの「飾りじゃないのよ涙は」もかなりステキでした。