殺人の追憶

殺人の追憶 [DVD]

殺人の追憶 [DVD]

無実の人を犯人にしたてあげようとしたり、事件が解決しなくて冷静な刑事もどんどん壊れていったり。当時のぞんざいな捜査方法や、平然となされていた拷問など。淡々と描かれてる要素が全てこわい。もがく刑事2人もそうなのだけど、悲しいことが起こりすぎ。かわいそうだった。結局この作品に描かれているのは今でも見つからない犯人に対する怒りと悲しみなのです。
にしてもキム・サンギョンかこいいですね。タートルネックが似合いすぎ。
ところで、公開当時はこの映画けっこう話題になったと思うのですけど、23時台のニュース番組(忘れちゃったけど)での紹介はすごく怖くて夢に出たのを覚えてます…。音楽がすごくいい。