ゆず体育館ツアー2004 "1"@朱鷺メッセ

新潟あったかかった。久しぶりだったせいかもしれないけど、すんごい楽しかったです。中越地震のための義援金は、およそ849万だったそうです。アンコールの最後にその細かいお知らせを読む北川さんはたどたどしかった(笑)長い文章読むの苦手だもんね。その後、特別に「雨と泪」を歌ってくれました。
「アゲイン2」の間奏で、北川さんが「がんばろー」って叫んだ。私はそれまでただ楽しんでるだけだったんだけど、その一言でここ一ヶ月にあった家のこととかぶわっと思い出されて、初めてライブで泣きました。歌ってる2人の姿だとかに感動したことはあるけれど、曲や歌詞が直接琴線に触れてきたのは初めてでした。