I,ROBOT

「アイ,ロボット」を見てきました。大変ハリウッド映画らしい感じでした。まあすっごいびっくりしたり、うわやられたーみたいに感じることも少ないとは思いますが、映画館で見る分には十分楽しめると思います。最後まで結構どきどきしますよ。後味がなあ…ちょっとなあ。終わらせ方が分からなくてああしたって感じもあったかな。直接内容に触れる感想は続きに書きます。それにしてもウィルスミスは幾つになってもかっこいー
ときどき出てくる小ネタは少ないながらもまあまあでした。2004年もののコンバースとか、猫をかばうスプーナー刑事とか。スプーナーが古いタイプ(現代の)オーディオを使っていて、カルヴィンがそれを上手く使えなかったり(しかも流れてきたのはレスキュー・ミー(フォンテラ・バス)だったり)。でもロボットは気持ち悪かった。虫みたいで。