はてな夢日記

コンビニに少女漫画雑誌を買いに行った。コンビニのはずなのに、デパートの制服のような格好の女性店員が3人。おばさん2人と若い人1人。立ち読みをしていると、おばさんの1人が笑顔で「だめですよー」などと言ってくる。私もだめなんだなと思って、すぐに3冊雑誌を選びレジに出したのだけど、なぜかなかなか会計を済ませてくれない。他にお客さんも来て、ちゃんと対応しているくせに私だけすごく待たされた。どんどん態度が悪くなっていく店員さんたち。私も最後はキレていて文句を言いまくっていた。
私はよく夢の中で、他人にキレたり怒鳴ったりしていると思う。そういうときは自分が話しているというよりも、自分が出ているドラマを見るような変な感じです。